常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

親知らずを抜きました②

【10分】

 

 

最近の夜は専らアレキサンドロスの私です。

ちなみに朝はテンフィート。

さて、

ほんと、本格的にこのシリーズ始動します。

(遅い)(すいません)

 

🔽🔽

 

矯正するにあたり、

👨🏻‍⚕️下二本の親知らずをぬいてきてね

と命が下ったので

3ヶ月かけて抜いてまいりました☺️

 

 

もちろんビビり倒して☺️

(本当に痛みに耐性のない人。)

 

 

 

左が厄介そう(切開いる説)だったので、矯正とは別の口腔外科を紹介してもらったのですが

 

 

👨🏻‍⚕️『怖いけど上手い先生いるから紹介するね

もし後痛かったらうちおいで、慰めてあげるから☺️』

 

 

怖いとは😊😨?

 

 

 

まあその様な感じで恐る恐る行ったわけですが

先生は全然怖くなかったです笑

 

 

結構サバサバした感じの先生で怖いと言われる所以はそこかなと笑笑

私は母が看護師で耐性がついてるのでむしろちょうど良かったです笑

 

 

 

そして、親知らずを抜く工程は

麻酔→抜く→終わり

です。笑

 

 

至ってシンプルなんですが、ビビリの私は親知らずを抜かれた先人の方々にどうだったかとそれはもう聞きまくってました😊

 

 

麻酔が痛い

後1ヶ月は不便

大したことなかった

 

 

などなど、ぶっちゃけ人によってバラバラで結局あまり参考にならずでしたw

 

実際はどうだったかというと、

麻酔は全然痛くなかったです🙄

 

 

ただこれは先生の腕によるのではないかなと個人的に思いました🤔

麻酔が痛いという声は割と聞いてたので。

 

紹介されて行った口腔外科の先生は

私が矯正をしてもらっている歯医者へも週1で麻酔医としてきてるくらいなので、やはり上手かったんだと思います笑

 

 

 

さ、ちょっと長くなったのでここらで一度切りますね✍🏻

 

続きはまた明日書きます😊