常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

秋の空の高さには理由があった

 

【5分】

 

 

昨日走っていると

 

f:id:na-beauty:20191113194119j:image

 

 

まーた月がきれいで✨

 

そして空がとても高く見えたんですね。

いつもより空が広く、どこまでも続くプラネタリウムに見えたのです。

 

 

感覚的なものではなく、絶対そう!!

 

 

絶対に高い、今日の空🧐

なぜかというと普段より雲の位置が高いのかなあと推理しました🧐

 

 

→そして調べてみる

 

 

すると本当に雲の位置も高かったみたい😳

夏の入道雲は低い位置で、

秋のウロコ雲などは空の高い位置にあるそう!!

 

確かに入道雲は圧迫感がある🤭

 

それに、他にも高気圧の種類も関係しているそうで、春や夏より秋の空は青く澄んでいる為、より高く見えるんだって〜!

 

 

参考サイト

【お天気雑学】秋の空はなぜ高い? | ウェザーニュース

よかったら読んでみてください💁🏻‍♀️💕

 

 

こうやって感覚の答え合わせをするのも楽しいですね♩