常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

ヘアスプレー使い比べ

 

 

【5分】

 

 

以前書いたかも知れませんが

私は超軟毛の猫っ毛で巻髪がとにかくもたない😂

 

 

試行錯誤する中で今回はヘアスプレー

 

f:id:na-beauty:20191111231456j:image

 

 

口コミで常にランキング上位に入るこちら二品💁🏻‍♀️

 

✔️VO5エクストラハード

✔️TRIEの10番

 

 

トリエは980円税抜くらい

VO5はもう少し安かったような🤔

 

 

私のヘアスプレー履歴としましては

ケープ→トリエ2回リピート→VO5 です。

 

それくらいトリエには満足していたのですが、

もしこれよりいいのがあるなら、、

といういつもの出来心😂!笑

 

 

そこでトリエと並ぶ名品として名高いVO5を使ってみることに😌

 

価格は

ケープ<VO5<TRIE ですが、VO5

とにかくデケェ!!笑

 

コスパなら一番なんじゃないでしょうか笑

そして噴射の勢いも一番強い気がする笑

重たいからしっかり押してしまうんかな笑

 

 

で、使ってみた結果!

 

私的勝者はTRIE10番

やはりTRIEの方がスプレーが細かく

柔らかいのにしっかりしたホールド力があります🙆🏻‍♀️

巻き髪のフワフワ感やエアリー感を残すにはぴったりかと!

 

 

一方VO5はめちゃくちゃ固まるんですが、パリパリになる😅

なので形シルエットを出したい巻き髪というより、

まとめ髪、アップスタイルに向いてるなと思いました!!☺️

 

ちなみにケープを使っていたのはだいぶ前なので、改良も入ってるかと思いますがそちらもVO5と同じくパリパリ系のイメージ🤔

 

 

私は仕事の時はまとめ髪なのでVO5は仕事用として使いたいと思います☝🏻

 

ご参考までに、以上です💁🏻‍♀️