常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

緊急保湿クリーム😨

 

 

【5分】

 

 

先週、ふと感じたこと。

 

めっちゃ乾燥する😇😇

 

 

急に季節を感じました。

朝から晩まで肌が砂漠状態😨

ミスト化粧水を入れても入れても枯渇😱

 

 

これはイカン!!!

 

 

と、お手入れにクリームを組み込むことに!

 

 

今回買ったのは🔽🔽

 

f:id:na-beauty:20191109224132j:image

 

 

キュレル高保湿クリーム2300円(税抜)

 

 

参考サイト@cosme 

 

思い当たるクリームはあったのですが

それは何せ高いので、

口コミもよく、私自身キュレルの実力は信用しているので今回購入に至りました😌

 

 

テスターでは使用感が少し軽いなーと感じたので不安でしたが

いざ使ってみると、軽すぎず重すぎず

しっかりと肌に浸透していくのが感じられました👌🏻

 

 

 

そして本当キュレルといえばセラミドね。

皮膚科医さんも薦めるくらい肌に優しいし。

私も肌が荒れていつものケアが合わないなって時はキュレルを使ってます🙃

 

 

 

ちなみに、セラミドってご存知ですか?

うるおいを語る上では外せません👆🏻

 

セラミドとは、肌の水分を捕まえてくれる細胞でいわば接着剤のような役割。

なので、そんな接着剤がなくなるとどうなるか?

水分が逃げ、キメも乱れ肌が乾燥状態に😨

日頃のスキンケアでもなるべくセラミドは補給してあげてくださいね🤗

 

 

そして今使い始めて1週間弱ですが、

先日感じていた砂漠のような感想は全くなくなりました😳❤️

とりあえず1つ使い切ってみます😉