常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

💐💐

 

 

祖父が亡くなりました。

 

 

私が夏フェスの為に自宅を発ったその夜中に

父から連絡がきました。

 

 

おじいちゃんが時間をくれたから

みんな心の整理は出来ていた。

最期までありがとうおじいちゃん。

 

 

夏フェスから帰ってくるまで待ってて!

と、言ったものの

おじいちゃんの98年の人生の中で

私には越えられない関係の人の方がたくさんいる。

8人の孫の内の1人にしか過ぎないし、

完全に自分のことしか考えていないエゴだったな。

 

 

最初聞いた時は、分かってるけど正直割り切れない自分が聞き分けのきかない子供みたいで、

自分勝手すぎて嫌悪感。

(まあ結果としては葬儀の日程的に

夏フェスはきっちり参加できたのだけれど。)

 

 

 

でもそれでもいいと思う。

 

 

おじいちゃんとの思い出はそれはそれで大切で、代えられないかけがえのないもの。

 

 

まだまだ短い人生ながら、おじいちゃんと過ごした時間以外のところで、たくさんの大切なものに出会ってきた。

むしろその時間の方が遥かに多い。

 

 

 

こっちも勝手なことを言ったけど

私がこれから頑張れるように、

私の大切を理解して、

最後の孫の頼みを聞いてくれたと思ってる。

 

 

本当にありがとう。

お疲れ様でした!!!

 

 

お土産持って帰ってきたから一緒に送るね❤️

私は会ったことないばあちゃんとおじさんと食べてね。