常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

夏ダメージ要注意😡

 

 

こんにちは😃

 

 

私はこの2日間夏フェスを満喫しました🤤❤️幸

 

 

 

そこで気になるのが、

紫外線ダメージ。

 

 

その他にもみなさん、

今年も色々夏の思い出ができたことと思います🌺

 

 

 

外でアクティブに過ごすことが多かったでしょうか?

はたまた室内でまったり過ごすことが多かったでしょうか?

 

 

 

どちらにせよ、夏は冷房、紫外線

中にいても外にいてもダメージは大😵

 

 

そんなダメージは9月にでやすいのです🚨

 

 

なぜかというと肌のターンオーバーは28日、

8月に遊んだとして、その28日後は9月

1ヶ月前に浴びた紫外線ダメージ冷房ストレスなど一気に出やすいです。

 

 

 

特に顕著なのがメラニン、すなわち、シミそばかす悩み。

 

 

 

夏の間にターンオーバーが乱れると

自然なメラニンの排出も上手くいかなくなるのに加え、

夏の強い紫外線によって

紫外線を浴びていないところでもメラニンが作り続けられてしまうので

結果、シミそばかすが濃くなり顔がくすんできます。

 

 

それがちょうど9月ごろにでやすいのです😨

 

 

また季節の変わり目でもありますし

気温差などから乾燥もでてきやすくなります。

 

 

 

そんな時に夏のダメージが残っているともう悲惨😱😱

 

 

 

ですから、暑いからと言わず

9月に向けて、さらには秋冬に向けて

今から保湿、美白ケアはたっぷりしっかり行いましょうね✨