常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

名前👩🏻👦🏻

 

 

第101回全国高等学校野球選手権大会

 

昨日、履正社が見事全国の頂点に立ちましたね☺️

おめでとうございます🎉㊗️

 

 

星稜も最後まで食らい付き、本当にナイスゲームでした( ˆoˆ )/

 

 

 

そして、今年は途中からですが久々に高校野球をよく見たなと思います🤗

 

 

 

そこで見てて思ったのが

名前の漢字が読めない!!!

 

 

 

5個か6個違うだけなのに

5個も、かな?

読めん!!笑

 

 

いわゆるキラキラネームとはまた違って

奇抜な当て字でも創作でもなく、

どこかで見たことあるような

結構かっちりした字面だけれども

組み合わせが難しすぎる🤣

 

 

私が見かけた中で印象に残ったのは

海音、史陽、夏凪、大響、大将

でした笑

 

 

思い出せませんが他にもたくさん🤣

打者が変わるたびに

この子も分からん!と言っていた気がします笑

 

 

 

でも本当に素敵な良い名前ばかりで

ある意味、かけがのないキラキラネームだなと感じます😌✨

 

 

親御さんもよく思いつくもんなんだなぁと感心しました

きっと考えに考え抜いたんだろうなぁ☺️❤️

愛だ😌❤️

 

 

 

余談ですが、私は幼少期自分の名前が嫌いでした笑

どちらかというと、愛とか波美とかヒロインにいそうな名前に憧れていました笑

 

 

さおり という漢字も沙織や早織という漢字ではなく、3文字なのです🙄

未だに同名の方には会ったことがありません。笑

 

 

でも、ここ数年特になんですが

 

綺麗な字ですね

爽やかな雰囲気ですね

女優みたいな名前だね

 

と、褒められることが増えて今では大好きです🥰

心の底からこの名前と漢字でよかった。

 

 

第一子で長女が故か、

父が散々悩んで悩んで悩みまくってつけてくれたらしいです。笑(母談)

 

 

参考にしたのは画数で、

誰からも愛されるようにって。

 

 

なんか今自分で書いてホロッと泣きそうになった😂笑

万が一自分たち親がいなくても、生きていけるおまじないが込められてるみたい。

ハリーの稲妻の傷跡みたいな

(ハリーポッターね)(分からない方すみません)

 

 

そんな人になれてるかな

なりたいな

 

これも自分のルーツですよね。

皆さんは自分の名前の由来、知っていますか?

人の名前の由来も聞いてみたいな〜!!

その人の事がもっと好きになれそう☺️!!