常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

イチロー系料理女子

 

昨日の記事を書いて、ふと思った。

 

 

スクランブルエッグといい、

だし巻き卵といい、

焼きそばといい、

いももちといい、

 

 

作る料理が渋い説

 

 

先日も

 

f:id:na-beauty:20190811091706j:image

 

茄子の煮たやつ作った🍱

(最近なぜ料理に勤しんでいるかはまた後日)

 

 

よく分からぬインスタ映えのような横文字の

一発で胃袋を掴みにいけるような派手な料理は

あまりしないけれど、

技量不足により汎用性の低いよくわからぬ食材を余らせるのが怖い

 

 

 

松井秀喜中田翔やバースの様な、

試合を決める一打を打てるようなパワーヒッターではないし、それに比べると華やかさもないけれど、

 

 

日々を積み重ねて生きていくのに

コツコツとコンスタントにヒットを打つタイプ⚾️

その様は

イチローもしくはマートンもしくは秋山翔吾

(うるさい)(上手いこというな)

 

 

 

オムライス、ハンバーグ、とかもいいけど、究める為に毎日そんな物ばっかり食べてられんのでね😀

 

 

私は食に対して結構冷めてるタイプなんだろうか😶

 

 

 

 

てゆーか、あれなんかな。

実はみんな裏でめっちゃ煮物とか作ってんのかな。

ちゃんと映えるやつだけ厳選して載せてるだけなんかな

やとしたら、私めっちゃダサいな)^o^(

 

 

🤪煮物作った〜載せるやで〜パシャパシャ

 

 

 

まあでも料理のさしすせその配合を色々研究できるので、今は今ですごく楽しい

さしすせそってすごいのね本当😯今更

 

 

 

料理って世界一簡単にできるPDCAサイクルやと思うし

やればやるほど成功体験も増えるしとてもいいなと思いました🤗

 

 

(終)