常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

Vol.45 乾燥緊急事態宣言

 

 

今ニキビ治療中で病院で薬をもらっているのですが、

それが肌を乾燥させる薬でだいぶ刺激が強い😭😭

 

 

 

いつも通りのスキンケアでも肌がピリピリして鱗屑(こな吹き、皮めくれ)が😱😱😱

 

 

と、いうわけで

 

 

f:id:na-beauty:20190802230209j:image

 

 

人生初オイル😳

 

 

9月16日発売 の インフィニティ エッセンスクチュール

 

限られた店舗で先行販売があり、

手につけたつけ心地がよく

とにかく乾燥がすごかったのでオイルなら肌を守れるかも、、?

と藁にもすがる思いで購入🤣

 

 

 

オイリーすぎたりドライすぎたり、

など特に肌バランスに悩みはなく過ごしてきたので、

オイルやピーリングには無縁だったのですが、、

その効果はいかに?!⬇️⬇️

 

 

 

 

5種類のウォーター と 4種類のオイル

2つ1組で4600円(税抜)

 

 

全20通りの組み合わせを自分の肌に合ったもので選ぶというもの。

お店のタブレットで質問に答えて診断してもらうという感じでした🌟

 

 

 

ちなみに私は ウォーターが炎症 × オイルがドライ でした。

オイルは使用感の好みで選んでもいいっぽいです🤔

乾燥しすぎてドライ一択

 

 

 

で、使い方が、

手のひらに1プッシュずつ出して混ぜてつける。

1本で1ヶ月もつみたいです☝🏻

 

 

なんだか新鮮な感じ🥺💕

ボトルもテンションがあがる〜!

 

 

そして、使い心地。

 

 

 

救世主様、、😭✨

 

と崇めたくなるくらい良い🥺💕

ガッサガサで乾燥のザラつきに鱗屑で

泣きそうにだったのに、

一回つけるだけでとんでもなく滑らかに!!

 

 

そして、オイルはサンプルで使ったことしかなく、

ずっと肌の上に残るイメージだったのですが、

馴染みがいい!!

肌に全く残らずスッと馴染み速攻もち肌🥺

 

 

 

あとは普段のスキンケアで、美白美容液を一種類やめて

化粧水をたーっぷり入れるようにし、

とにかく保湿重視でケアすると

薬のピリピリもとってもマシになりました😭✨

 

 

乾燥していても肌はくすむので、

薬使用中のこの夏は美白と保湿をしっかりしたいと思います😤💕