常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

ホテルスクランブルエッグへの道⑥最終回

 

 

味付けをどうのこうのというより

作り方を変えました。

 

 

ホテルのスクランブルエッグ🔍

(再検索)

もっと早く気付け

 

 

 

すると、  焼くのではなく湯煎

というものを発見。

 

 

そしてホテルの味付けは生クリームだそう

 

 

生クリームはコストがかかるので

そのレシピは果糖ヨーグルトで代用されてました😌

 

 

いざ作らん👩🏻‍🍳

 

 

 

f:id:na-beauty:20190802092841j:image

 

見た目一緒w

 

 

やってみて。

 

 

正解は湯煎でした。

 

 

求めてた味、食感まじでそのもの。

 

あの、スプーンですくえるホテルのヤツ!!

 

 

本間に固まるんかと

半信半疑で湯煎してましたが、

4.5分位してるとあのトロトロエッグになりました

(レシピでは2.3分くらいって書いてたのにタイマーして2分経っても全然液状やった)

(多分湯煎の温度が低かったから??)

 

 

 

これでホテルスクランブルエッグの謎は解けたので

これからは味とか細かいところを追求していきたいと思います🤗

(まだやる)

 

 

ですが、一旦ゴールテープを切ったのでホテルスクランブルエッグ編はこれにて最終回です🙃

(誰も待ってない)

 

 

また何か発見があれば番外編で、ww