常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

女の子には読んでほしい話。②

 

 

 

続きです('ω')

 

 

 

 

9ヶ月服用を続け、

 

 

服用前から

私はずっと気になっていたことがありました。

 

 

 

 

 

ピルを飲むと子供ができにくくなる。

 

 

 

 

 

という説(°_°)

 

 

 

 

安定してきたし、もしかするとこのままいけるかな?

年の瀬に一度やめてみよかな。

できることなら、なるべく薬には頼りたくないし。

 

 

 

 

 

と、2018年の終わりと共に一度ピルをやめました。

 

 

 

そこから生理周期は徐々にずれPMSもほぼ元通りに。

 

 

 

 

 

2月ー3月がかなりズレた。

2月に耳の事(ライブで音響外傷(。-_-。))で、

ステロイド(炎症止め)を飲んだからこんなズレたのかなと思ったり。

 

 

 

 

 

 

『うーーん(°_°)

しかし、やはりPMSがしんどい(°_°)

これから出張が増えたりすると余計に厄介や、、』

 

 

 

 

 

と再び悩🤦🏻‍♀️

その時にちょうど会社の健康面談があり

看護師さんに

 

 

 

( ˙-˙ )『元々不順でPMSもひどくて、これから出張も増えたりするんで不安なんですけどピルって子供できにくくなるとか本当ですか』

 

 

 

( ͡° ͜ʖ ͡°)『そんなことないですよ、欲しくなったらやめて身体が数ヶ月して元に戻っていきますからね。ただピルは血栓とかそういったところ(何か忘れた、多分血栓)  の可能性が少し上がるとかはありますけど』

 

 

 

 

 

(⌒▽⌒)誰だよ嘘吹き込んだやつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、安心して

やっぱり家の近くの通いやすいところでもう一回診てもらおう。

 

 

 

と思いました。

 

 

 

 

続く、、