常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

女の子には読んでほしい話。

 

こんにちは、Saoriです。

 

 

以前

ふと、どこかで

 

 

 

行きつけ、かかりつけの婦人科を作ったほうがいい。

 

 

 

 

という話を耳にしました。

 

 

いつどこでだったか忘れましたが。

もしかしたら似たような話で今の私には関係なかったかも笑

(もはや話の脈絡も忘れた)

 

 

 

確か、自己管理の為だったかな〜( 'ω' )

女性の体はデリケートだからね。

 

 

とりあえず私は、

 

『あーそうなんやぁ、やっぱいざ子供欲しいとかなったときに何かあったらとか自分の身体のサイクルを知った方がいいのか』

 

 

と受け取りました。

 

 

 

そして、その為に起こしたアクション⑴

 

 

私は元々ずっと生理不順で、そろそろやばいのではないかと。

あとは、月経前症候群(PMS)がひどく

なんとかしたかったので難波にある某婦人科にピルを貰いに行きました。

 

 

 

人生初の婦人科。

ドキドキでした(@_@)

 

 

 

 

問診票を書いて、お医者さんからピルについて話があって処方。

 

(終)

 

 

個人的にはもっと親身になって聞いてほしかったので、ややモヤモヤしながらこんなものかと思って、とりあえず服用開始。

 

 

 

 

9ヶ月くらいでしょうか。

服用を続け、生理周期は大体安定しPMSもだいぶマシになりました。

 

 

 

続く、、、