常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

学校では教えてくれない新生活虎の巻②

 

 

 

今回は新生活シリーズ②

 

 

 

前回はおくすり手帳について長々と書きましたが

今回はサクサクっと書いていきたいと思います。

 

 

 

 

中長期研修でホテル暮らしにあると便利なもの

 

 

②ハンガー

スーツやら、洗濯のときなど、

なにかと入り用ホテルの分では全く足りません

あればすごく便利

 

 

 

 

 

③ドライヤー

ホテルのドライヤーは風力が、ね😂

 

 

 

④消臭スプレー

リセッシュやファブリーズ

靴や、着たけど洗濯するほどでも、、

っていうものや洗濯できないものにシュシュっと

 

 

 

⑤食器類

ご飯がついていればいらないと思いますが、

長引くほど食費もかさむもの、、

私は100均で耐熱皿、洗剤などを買って

冷食パスタを買うなど細々と節約してました。

参考までに

お弁当系のパスタ300円〜

冷食パスタ〜250円

ね👆🏻

 

 

 

⑥お気に入りの寝具グッズ

ホテルのベッドが硬くて眠れない!なんてことも、、

私は割とどこで寝れる方ですが

やはり慣れない環境はストレスが溜まるのか

初日は中々寝付けません😂

念のため持っていってたブランケットが

大活躍でした🙌🏻

 

 

⑦はさみ✂️

何かと、何かとふとした瞬間に

あっ、ない😂ってなったり

あるとかなりベター

意外とはさみ使ってるんだなって思います笑

 

 

 

あとは、、

消耗品系は旅行用でなく、

もはやレギュラーサイズの方がお得ですので

シャンプーコンディショナー洗剤は現地調達するのがいいかも🤔

 

 

 

 

 

そんな感じで、、参考になりましたでしょうか?笑

 

 

 

 

とにかくホテル宿泊の研修は

いかに居心地の良いリラックスできる空間を

作りあげるか!!

ここが肝かと思います笑

 

 

 

 

やっぱり自宅に帰るのが一番自然にスイッチのオンオフができると思うんですが、

ホテルだとどうにもオフモードになりきれないですしね、、😰

 

 

 

ましてや、新生活新社会人のピリピリした時期、、

いつもより自分自身と向き合ってあげることを

心がけて

無理はしすぎないようにしてくださいね☺️✨