常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

Vol.31 美しい背中を作るためのルーティン

 

 

 

だーいぶと前に背中の話をしましたよね。

 

 

Vol.12 そうだ、石原さとみになろう。序章 - 21才から始めるアンチエイジング

 

 

 

いつの話やねん( 'ω' )ごめんなさい

 

 

 

で、今日はようやっとそのルーティンを!ご紹介します!

2019年はまず前年の伏線を回収する

 

 

 

 

 

まず美しい背中になるために

背中ニキビなどはもってのほか🙅‍♂️

 

 

 

 

 

女性は前髪もそうなんですが、

後ろだってロング、セミロング、ボブ

常に肌に当たってます。

 

 

 

 

 

 

それが肌に刺激となってニキビになったり、、、。

 

 

 

 

 

 

 

ましてや1日中服をきて密閉された空間ですから

換気もクソもない。

 

 

 

 

 

 

そら1つできはじめようものなら2つ3つと着実に増えていきます。

 

 

 

 

 

そんな背中ニキビへの対策は

とにかく患部を清潔に!!!

 

 

 

 

 

 

 

お風呂で背中洗うのってみなさん何割くらいの力でしてます?(物理的な力じゃなく)

 

 

 

 

 

これ、意外と無意識やったりすると思うんです。

 

 

 

 

それで無意識だとどうなるかというと、洗い残しが発生するわけです。

特に背中などという手の届きにくい所は。

 

 

 

洗えてないとどうなるか、

 

 

 

 

皮脂がつまり、背中ニキビへ。

 

 

 

 

 

かといって強く擦りすぎもいかがなものかというところなので、

とにかく背中全体の面積をちゃんと捉えて

全部くまなく優しく洗うこと!!!

 

 

 

 

 

 

そして、お風呂を上がったら保湿!!!

背中を!!!

 

 

 

 

 

背中だって肌、皮膚の一部ですから顔と同じで乾燥します。

 

 

 

 

 

 

 

私は市販の安い化粧水をびちゃびちゃつけてました。

 

 

 

 

これをしばらく続けるだけでも、背中ニキビは治るわしっとりした触り心地になるわで

かなり美しい背中に近づけます。

 

 

 

 

 

 

今回は肌を整える編でしたが、次は筋肉などによる背中造形美編をお送りします。