常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

新成人のみなさま。

 

 

 

 

私事ですが、私の弟も成人式でした。

初めて弟に手紙を書いてみました。

(姉弟コミュ力と社交性を先に全部持って生まれてしまった様な出世欲満々営業マンタイプの姉)

(割と差し障りなくインドアで多分将来接待は苦手であろうある意味周りに流されないエンジニア気質の弟)

 

 

 

 

 

 

 

まぁこれは一部新成人の皆様に伝えたいことでもあるので原文のまま載せようと思います。

(名前は差し替えております。)

 

 

 

 

 

 

 

 


成人おめでとう!!!

 

 

 

 

こんな風に手紙を書くのは初めてやけど

これから先ちょっとでも何か参考になればと思い、お姉ちゃんが2年前同窓会幹事をして思った事を伝えます。

中学小学校の多感な時期、昔はあの子が嫌い嫌われてるとか色々あったと思います。本人にとったら黒歴史かもしれない、でも卒業後各々色々経験して歩んでこの日を迎えています。人は変われるし変わるのが当たり前やと思ってる、当時あった事嫌な気持ちにされた側は忘れないけれど、そこで乗り越えてきてくれて楽しそうにしてくれてたのは本間に幹事冥利に尽きました。(もちろん来なかった子もいるけれど)

 

 

 

なにが言いたいかっていうと、前従姉妹の結婚式でチラッと聞いたけど貴方はすごい難しい学年の中上手くやってきたみたいやね。もしかしたら、色々思うところはあるかもやけれど久々に会う友達、また0からの気持ちでいいと思うし、せっかくの成人式色んな子と喋って楽しんでおいで!!意外な子とまた仲良くなったりするから!笑

 

 

 

 

 

 

そしてこれから社会に出たりちょっと先の話、貴方はお姉ちゃんとは真逆やけど、芯がある点では似てるし強い子だと思うので、きっとどこにいっても大丈夫だと思います。

 

 

 

 


あとは当たり前やけど女を泣かすような男にはならないでね。浮気しなかったらいいわけじゃないからな!!誠意と優しさ!笑

ほんで男は清潔感とそれなりのキレイ目服であとは中身ちゃんとしてたらおっけーやから。

(君は見た目もシュッとしてるし大丈夫、身長とかあんま関係ないから自信もっていこう)

ま、何かあったらいつでもなんでも相談してきい😤💕

 

 

 

 


長くなったけれども、いっぱい失敗していっぱい学んで20歳存分に楽しんで!

 

 

 

 

 

 

朝帰りばかりの酒癖悪い姉より

 

 

 

 

 

※ブラコンです。