常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

拝啓メンズに向けて、合コン持論

 

 

 

合コンで出会いはない

なぜかそんな風なイメージを持っている子が多いです。

 

 

そんなわけない。

 

むしろ出会いでしかない。

多分そういった子達は何も考えていないからでしょう。本気じゃないからでしょう。

合コンは野球で言ったら野村克也式です。ID野球です。

 

 

 

 

何も考えず毎日素振り100回してバッターボックス立ってたって4番になれるわけじゃない!!!

パワーをつけても使い方が分かってなければ意味がない!!!(?)

 

 

 

 

 

 

 

今日は、ガチで合コンで彼女、もしくは次に繋げる何かを得たいメンズに

私の持論をお伝えします。

 

 

 

 

とは言うものの、合コンには様々なパターン組み合わせがあります。

 

 

 

今回は大学生〜社会人2年目女子(以後ペーペー女子)相手の場合

(いわゆる自分目線)

 

 

 

まず、

今の時代女が奢られて当たり前と思うのはおかしい

という風潮があります。

 

 

 

 

しかし、これは万事において適用されるわけではありません。

例と一緒にみてみましょう。

 

 

 

 

事例①

ペーペー女子VSペーペー同年代男子(年齢差1、2個)

 

 

この場合はまず、かっちりした飲み会、合コン

お互い異性目当てでっせー!感より、

皆でワイワイ楽しもー!!という雰囲気の方が後味も良く終われます。

 

 

 

これはその場ではなくて企画段階からそのような雰囲気作りが必要です。

女子に過度な期待はさせず、あくまで皆でワイワイ。

奢るという雰囲気を一切出してはいけません。

あくまで友達同士のパーティ。

 

 

 

(年上とゆっても2,3年目のチミたちやし奢りキツイやろ?上手いことやるんやで)

(まあ女子は奢られると嬉しいけどその年で無理して奢ってしまうと、若いのにそんなに羽振りいいの?!年上ステキ結婚しよ!って1回目なのにその後の期待値が膨らんでしまうよ)

 

 

 

こうしておくと、後は楽しんで女子に

ちょっとだけ負担してもらう形でもいい?

とかなんとか言って3〜4割出してもらうのも、スムーズです。

 

 

 

そして、また遊ぼー!とグループラインから

個人攻撃にシフトしましょう。

(もしくは飲み会中に聞いちゃう)

 

 

 

 

 

事例②

ペーペー女子VS20代半ば〜30代

 

 

大体年齢が4、5歳くらい離れてきたら

女子は来る前から奢りを期待します。

細かいようですが期待値も刻みます。

 

 

29歳30歳は確実に奢りやろうときます。

だって考えてもみてください、現実な財力の差。

 

 

 

2000円だけもらっていいとか言われても、その2000円何?ww

(ごめんなさい)

 

 

 

たった1回の飲み会やん( 'ω' )

(2000円を笑うとかそういうことではない)

 

 

 

 

ここで言いたいのは年上やから奢る、ではなくて

20代前半女子から29、30のおっさんはどう見られてるかという現実的なシビアな意見。

(対象に一般的にどういうイメージを持たれていてそれに対してどういうアプローチで臨んだらいいかということ)

 

 

 

 

 

(その年で独り身でしょ何か欠陥あるの大丈夫?もうタイムリミットきてるよね?)

 

 

結論から言うとこの世代は

本当に女子を捕まえたければちょっといい格好して

スマートに奢っておくのがベター。

最初のイメージを死守するのは大事。

(個人戦はまだしも団体戦は特に)

(学校の先生がよく言ってた1人の勝手な行動でみんながそうみられますっていうやつ)

(あとでメンズで女子分割ってくれ)

 

 

 

 

大体そんな若い子と飲み会する機会普段あるんですかっちゅー話ですよ。

こちらだってないですから。

少し上、結婚考えるくらいの人たちとの飲み会となると女子もえらいもんで結婚を意識してる人たちという割と真面目なフィルターをかけてきます。

 

 

 

逆に言えば、ちゃんと捕まえにいけば結婚だってできます。

(女子の第一印象と先入観は上手く使えばチョロい)

(年齢を逆手にとって生かすんだよ)

 

 

 

 

そんなところで、1回の飲み会ケチらんほうがええやん?人生のパートナーいるかもやで???

(しかも若くて綺麗な)

 

 

人生の投資(╹◡╹)

 

 

 

その後、個人攻撃に切り替えていく中で

自分の経済観念(デートはできたらこうしたい、ランチは出して欲しい)とか徐々に伝えていったらいいんではないでしょうか?

 

 

 

 

このくらいの世代のメンズはちょっとお金だしていかに自分の弱みをみせていくかが鍵かなと。

若い女子の年上に対する高い理想を徐々に解きほぐしていきましょう。w

(意外とこんなもんだよーて)

(後に付き合い続けることを考えたら事例関係なく、自分が無理なく付き合えるように自己開示は大事)

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもし、次お茶くらい奢りますよ☺️

って自ら言ってきた女がいたら

それはもう最高の女なので絶対に手放さないように。

 

 

 

 

※個人の感想です。

 

今度は女子目線の合コン記事でも書こうかな。