常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

Vol.30 水分摂取心がけ生活ご報告

 

 

 

こんばんはSaoriです。

 

 

 

 

以前より、流々茶やルイボスティーなど

水分摂取意識による便秘改善はできるのか?!

 

 

 

 

 

 

ということを言うてまいりましたが、

中間というかここまで続けてみてのご報告。

 

 

 

 

 

 

やはり、

 

 

 

水分は摂るべし!!!

 

 

 

 

 

 

というまあ当たり前の結論に至りました。

 

 

 

 

 

やはり水分を摂らないと、便も固くだしづらいし

便秘がちに逆戻り、、

そして口とかも乾燥してパサパサになってくる

喉もなんか気持ち悪くて雑菌繁殖からのすぐ風邪うつりそう、、

暖房があるので余計ですね。

 

 

 

 

 

 

今は飲みたくなくてもこまめに水分補給をすることで、

快適に過ごせてます。

(某年末フェスでも事あるごとに水分補給と手洗いうがいで風邪をひかずに乗り切った)

 

 

 

 

もし、水をこまめに飲んでそれなりにトイレにいくことに怪訝な顔をするひとがいても無視しましょう。

自己管理の一環です。

 

 

 

 

 

 

水をのむだけで内側から綺麗になれると考えたら

痩せやすい身体を作れると考えたら

ちょっとワクワクしませんか?

 

 

 

 

 

少しの継続ですが、ちりつもです。

なので、皆さんも是非是非いつもより少しでも多く水分摂取を心がけてみてくださいね。