常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

Vol.27 ニキビの話

 

 

こんにちは、Saoriです。

直近で思ったことは1円単位で割る男はまじで無理、です。

 

 

 

 

 

会計終わった後財布の小銭入れ空けていれてって待ってたり無言で手出されるんですよ。怖い。

(しかもそういうやつに限って釣りの割り算めっちゃ早い)

 

 

 

まあ価値観の違いっていうものかもしれませんが、女ウケは悪いんじゃないでしょうか。

(まあその人からセコさが滲み出てたのもある)

 

 

 

 

金銭感覚が合うって大事やなと思いました。

(この話はまた後日)

 

 

 

 

 

 

さてそんなストレスもあり、今日はニキビの話。

 

 

 

 

ニキビ嫌ですよね

できる要因は様々。

ストレスホルモンバランス、、、

 

 

 

 

できる場所によって原因がちがうとかも、、

 

 

 

 

基本的にはニキビは皮脂が詰まって炎症を起こしたりするもの。

 

 

 

その要因として考えられるのが

ホルモンバランスの乱れ

ストレス

不規則な生活

食生活

などなど。

 

 

 

 

多分今ニキビができてる人は

自問自答した時に思い当たる節があるはずです。

 

 

 

 

 

直すにはどうしたらいいか、

先述の自分で思い当たる節を改善するのはもちろんですが、

 

 

 

 

 

肌に規則正しい生活にする

 

 

 

そういう時こそあれやこれやと

買い足したくなると思うんです。

皮脂!過剰分泌!!拭き取り!!

 

 

 

みたいな。

 

 

 

個人的な考えですが、

ニキビ出来てから拭き取ってももう遅いとおもうんですよね。使うならできる前にとらないと。

 

 

 

肌に規則正しい生活というのは

普段使っている化粧水、乳液をきちっと使うことです。

特に乳液。

皮脂が多いからって少なくなっちゃう人すごい多いんですよね

 

 

 

もちろん部位によって皮脂腺の数なども違うのですが、乳液も大事な保湿成分が入ってます。

部位によって量を塗り分けるなどし、適量きっちり使いましょう。

 

 

 

 

 

これをきちんと続けることで

ターンオーバーが整い、

次またニキビを繰り返しにくい丈夫なお肌を作ることができます!!!

 

 

 

 

 

もちろん今は薬もあるのでそれに頼るのも全然おっけーだと思います。

 

 

 

 

ただ、普段からニキビになりにくい肌をつくる

と言う意味ではやはりデイリーのスキンケアをきっちりしておきたいですね😊