常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

Vol.15 初めての美白を考えているあなたに。一般化粧品編

 

 

 

こんばんは、Saoriです。

 

 

 

今日は基本的な美白の成分をご紹介

(一般化粧品によく入っているもの)

 

 

 

 

ビタミンC誘導体

アルブチン

トラネキサム酸

コウジ酸

この2点は主にチロシナーゼというメラニン工場の司令塔に働きかけてくれます。

こちらはメラニンを作るのを抑制してくれます。

 

 

プラセンタエキス

こちらは肌の生まれ変わりを促進することでメラニンを排出します。

 

 

 

 

私がドラッグストアなどで見かける一般化粧品の美白スキンケアで聞き馴染みのあるものは大体このどれかかなあと思います🤔

 

 

 

 

私はわりとビタミンC誘導体が合ったのか効果実感ができたので、一般化粧品を買う時はビタミンC誘導体が入ったものを買っています🙌🏻

(かなりのビタミンC誘導体信者)

(あとビタミンC誘導体は美白以外にもかなり有能な成分なのです)

 

 

 

 

他のカウンセリング化粧品系などはメーカー研究の美白有効成分だったりするので、あまり聞き馴染みのない名前だったりします。

 

 

なので、次回は私の使っている美白とその効果を簡単に説明しますね🌟