常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

Vol.9 自己管理をすること-女子の天敵便秘編-

 

 

 

こんばんは、Saoriです。

 

 

今回は女子の天敵便秘について。

 

 

私も便秘の1人です。

もはや生まれた時から便秘です。

割と最近まで便が毎日出るのが普通なんて思ってもなかったです。(まじで友達に聞いてびっくりした)

 

 

 

便秘がダメなんて理由なんてもう腐る程ありますよね。

(ゴキブリよりもデメリットしかないのではないか)

 

 

痩せにくくなる

肌荒れ

代謝の低下

究極、大腸ガン

 

 

 

などなどもうなんか便秘になってしまうと

芋づる式に不調が全部連動してくるわけです。

 

 

 

そんな時、まず自分の便のリズムを知ろうと思い、

見つけたアプリがこちら↓

 

f:id:na-beauty:20181006192543j:image

 

便秘スッキリカレンダー

 

 

 

他にも色々便秘解消アプリはあるみたいなのですが、

アイコンとか諸々あまり💩💩してるものは

嫌やったのでw

 

 

まず記録だけを付けられるこれにしました。

(アイコンもうんち感なくて爽やか!!!)

 

 

 


f:id:na-beauty:20181006192936p:image

 

 

アプリを開くとこんな感じ

押すたびに何分前というのが更新されます

(間違えて押してしまったw)

 

 


f:id:na-beauty:20181006192534p:image

 

カレンダーもある。

(それにしてもコンスタントに便秘やな。)

 

 

 

先月は半ばにえげつなくてもう死ぬのではないかと思いました。

 

 

 

 

もちろん便秘解消のために何もしてないわけではありません。

ので、また私の試した解消法も色々紹介しますね。

 

 

 

 

 

記録をつけるというのは体調管理においても

本当に大事になってくるので、便秘を治したい方は是非🙌🏻🌟