常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

内定式が台風でなくなっても世界は何も変わらない。

 

 

 

当たり前のことですが。

(新卒のみなさまお疲れ様です。)

 

 

台風のおかげで内定式なくなった方もいるでしょう。

 

 

 

せっかくの黒染めが!!!!

 

 

 

と、満を辞してまるで初デートといわんばかりに気合をいれた平安時代であれば激モテ間違いなしの御髪を披露できずに涙をのむ知人を何人か見ました。

 

 

 

大丈夫、髪色と天然はちょっと抜けてるくらいがちょうどいいよ。

 

 

と声をかけたいです。

 

 

私は内定式ではないんですが、

入社式のときこんなことがありました。

 

 

入社式は東京でいつもなら新幹線は

京都から乗るのですが新大阪からでした(ありがとう会社)

 

 

関西で新幹線を利用する方はわかると思うんですが、

京都駅って駅構内とか駅近に意外とお店ないんですよね。

それに比べて新大阪はスタバもあればビアードパパもある。

 

 

普段京都駅を使ってるもんですからそれはもうわくわくてかてかしながら移動日新大阪に向かいまして

 

 

スタバでお気に入りのカスタムでグランデとか頼んじゃったりして

 

 

京都駅のときでもお供のじゃがりこも買って

 

 

京都駅では売ってないような(京都駅弁ちょっと高いのしかないイメージ)ただのコンビニのじゃこ飯買って

(外国のスーパーでうまい棒を見つけたような感覚ですね)

 

 

 

で、着席して意気揚々とインスタ用に撮ったわけです。

 

 

f:id:na-beauty:20180929200810j:image

 

 

 

B612使う必要なかったと思います。

 

 

 

 

しかも映えてない。

 

 

 

そして京都駅に着く頃、

 

 

 


f:id:na-beauty:20180929200813j:image

 

 

 

 

 

 

 

全部床にこぼしてしまいました。

 

 

 

 

 

そして忠実にB612。

 

 

 

 

 

 

 

嘘みたいな本当の話です。

(最初スタバこぼして前の座席まで流れるどころかトイレまでいって二次災害でじゃこ飯もこぼしました。顰蹙。)