常々草w

若者による若者のための美容ブログと日常

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、、、

【3分】 昨日は結婚式に行っていて更新できませんでした‍♀️ とってもとってもステキな式でした❤️ そして今日は書こうと思ったのですが、 仕事でやらかしまくりの日で 結婚式なぞ遠い昔に感じるくらい メンタルが根元から折られたので書き上げられるかわかり…

親知らずを抜きました。①

【3分】 かなり前に 新、病院シリーズー歯医者編①ー - 21才から始めたアンチエイジング という記事を書きました。 そこから一向に音沙汰もなく お蔵入りしたかと思いきや、 着実にすすんでおりました、ええ(╹◡╹) 結局矯正をすることにしました。 ワイヤー…

自己肯定感の上がる歌

この一曲が素敵だと思いすぎて ダラダラと書いております お好きな方だけ⏬⏬ 自己肯定感の上がる歌、だと思う。 SMAP の Dear WOMAN です。 みなさん一度は聴いたことがあるはず。 資生堂シャンプーのTSUBAKIのCMの曲でした。 仲間由紀恵さん、蒼井優さん、広…

ダイエット前に知ること(まとめ)

【5分】 さて、今日はまとめです 今まで6回に分けて書いてきました。 ダイエッター必見編 ダイエット前に知ること① - 21才から始めたアンチエイジング ダイエット前に知ること② - 21才から始めたアンチエイジング ダイエット前に知ること③ - 21才から始めた…

最近再現した味

【1分】 美容記事は明日しっかり更新しますね (宣言しました) 煮物が好きで、 よく何かしらを煮るなどをしているのですが 好きな居酒屋さんのごぼう天味 好きな居酒屋の料理長の角煮味 をついに錬成した気がする!!! 写真映えはしてませんがね!笑 味は美…

抜き打ち検査、、💉

【5分】 子宮体がんの検査を初めてしました⏬⏬ 今日朝から婦人科の定期健診行ってきたんですが こないだのから半年経って 女の子には読んでほしい話。 - 21才から始めたアンチエイジング 女の子には読んでほしい話。② - 21才から始めたアンチエイジング 女の…

しれっと🤓

一昨日、今日は2回更新予定です! と豪語したくせに もはや一回も更新せず昨日しれっと更新するという、、 すいません お前何回やるねん! って言われそうですが、寝落ちです しかも書きながらw ソファで_(┐「ε:)_ 夜ランの日はラン後に全部済ませて まった…

香り探し🌸

【5分】 ずっと気になっていた ThePERFUME OIL FACTORY へ立ち寄ってきました。 今回は購入はしませんでしたが コンセプトが胸打たれるものばかり 全種類欲しくなる オイルはディフューザーに入れても良し、お風呂に入れるもよし、 だそうで、 別売りの瓶も…

ガールズトークはほどほどに

【5分】 今回は気付きのきっかけ編です、まとめは次回。 そこまで長くないですが、ストーリー調なので分数長め設定 ⏬⏬ ある時飲み会で、 彼氏のタバコを許せるか許せないか っていう話になりました。 その話を振られて 考えたことなかったなぁと思った 『止…

安眠テープ😪

安眠テープってご存知ですか? 寝る時の呼吸を強制的に鼻呼吸にするものです 睡眠時口呼吸(口を開けて寝てる)だと、 乾燥して風邪をひきやすくなったり、 たるみやすくなったり、 睡眠時無呼吸症候群になったり、 デメリットがかなり多い 私は日中起きている…

予告📎

昨日は更新できずすみません 今日は2回更新予定です✊ レビュー編(安眠テープ) 煙草の話 あとは近々 ヘアブラシの話 ダイエット前に知ること(まとめ) 片思い暴れ馬の話 将来の夢 親知らず 余裕は人生最強の武器 などなど、書いて行きたいと思っております 今…

しょうらいのゆめ

美容記事はおやすみで、眠いので文章がやや粗雑です。 明日書き直すかも 思い出したような昔のメモ書き そういえば、 おっきいビルを作りたかった 服も、化粧品も、美容院も くるだけで全部揃う、買える、綺麗になれるビル 入ってるブランドは全部自分のブラ…

ヘアケア基本②

【3分】 前回はブラッシングのお話でした ヘアケア基本① - 21才から始めたアンチエイジング 今日からは洗髪のお話。洗髪w 洗う前の プレーンリンス いわゆる すすぎ です。 みなさんはどのくらいされてますか? 今日先ほども記事で、 シャンプーだ何だと言っ…

イオのシャンプー🧖🏻‍♀️

【1分】 \イオシャンプー二種類使い切りました/ どちらもお値段は1600円 ✔️赤(右)の方がしっとりでドライ肌に。 ✔️オレンジ(左)がそこそこさっぱりで普通肌に。 黄色も買おうかと思ったんですが 脂性肌用のさっぱりめですし、 香りとか使用感もスーッと感…

アサイーじゅーす

【3分】 今日は美容編おやすみでレビューにしまーす じゃーん✨ これイオンで買いましたが、 それにしても中々な値段しました。笑 私アサイー語れるほどは食べたことないんですけど 味は結構好きなんです それでドリンクとあって前から気になっていたので買っ…

疲れた時のバスタイム

【1分】 昨日お試しで買ってみた 一包120円とちょい高だったけど すごく良かったです\( ˆoˆ )/ 通常のバブより10倍の炭酸。 入れた感じは、確かに泡がいつものバブよりきめ細かい☁️ イメージしてたのが、すごいシュワシュワ!!だったので、分かりづらい。 …

生きてるだけ丸儲け

長いのでお好きな方だけ、 オススメは最近単調な日々の繰り返しがマンネリ化してお疲れのあなたに⏬ 弟の為に弁当を毎日作ってる というと、 偉いなぁ すごいなぁ 優しいなぁ お褒めの言葉たくさん頂きます。 褒められるのはすごく好きなのでウレシイ(╹◡╹)…

ダイエット前に知ること⑥

【3分】 水分 です。 人って1日どれくらいの水分が必要か知っていますか? まあ正確なところは人によって違うんですが 大体1.5リットル これを、こまめに飲む。 こまめに飲んで出して代謝することが大切です 便秘がち、よくお酒を飲む、脂っこい食事は多い人…

ちょっとやばい🌙(また月)

え、今日の月も見ましたか? めっちゃ綺麗ですよ バスから思わず二度見しました、 最初何かの看板の見間違いかと思った 昨日よりハッキリして黄色い気がする 十五夜後夜祭???? そしてカメラ相変わらずのキラリ感。 ばいきんまんでも飛ばされたかな☺️? …

ダイエット前に知ること⑤

【3分】 睡眠です。 時間と質 時間は6〜7時間がいいとされていますよね☝ そして、それよりも大事なのが質。 質というのはレム睡眠とノンレム睡眠のことで 睡眠は浅い眠り(レム睡眠)と深い眠り(ノンレム睡眠)が繰り返されています。 これがリズムよくとれてい…

満月本番🌝

昨日は曇りやったけど 今日はほんっとーーーに綺麗な夜空で 夜ランで外に出て綺麗すぎた 丸く撮りたかったけど光輝きすぎて 本間に月の光って落ち着くし パワーもらえたわ〜 スピリチュアル〜‍♀️笑 ここ2日は10km走ってたから (TAKUYA∞と安室ちゃんの影響)(…

ダイエット前に知ること④

【3分】 今日は知識というより、把握です 何の把握かというと 食生活 ⏬⏬ ✔️3食食べているか ✔️バランスの良い食事をしているか →炭水化物ばかり、野菜不足などなど ✔️腹八分目で抑えているか? ✔️よく噛んで食べているか ここを今一度振り返ってみてください…

お月見🌕

今日は中秋の名月 もう〜ハロウィンより大好き☺️ 団子作ってみたり ラジオで聞いたのですが、 お菓子を家の前に置いておくとお月見どろぼうさんが持っていくらしいのです。 ⏬ お月見泥棒(おつきみどろぼう)は、各地で行われている子供たちのお月見イベント…

ヘアケア基本①

【3分】 皆さんは日々のブラッシングはどの様にされていますか? 朝、髪の毛をセットする前だけ? 夜、ドライの後だけ?? 行いたい手順は以下です⏬ ①朝セット前 ②お風呂前 →1日過ごして付着した埃などを落とすため シャンプーの泡立ちもよくなります☁️ ③ド…

自分の棚卸し

読みたい人だけ、 あなたはどんな価値観ですか?⏬ 数年ぶりに 昨日は帰りに水たまりに足を突っ込みました。 思わず1人で声でた ちょっと凹んだけど、w ポジティブが多かったからそれすら微笑ましくはっぴ〜な日 女子の鑑と言われた。 もう彼氏は数年ご無沙汰…

寝落ち😇

ごめんなさい美容記事は本日おやすみです😴 という記事を書いてる途中に昨日は寝落ちしてしまいました😂😂 昨日の書きかけも今日あげます〜💦 なので今日はあと2回更新予定です🤗 そして、やっと秋っぽくなりましたね☺️ 涼しくて過ごしやすくて大好き🍁 秋、エモい。 ☺️

ダイエット前に知ること③

【1分】 基礎代謝 痩せる上で非常に大切なのですが、 基礎代謝とは生きてるだけで消費するエネルギーです。 この基礎代謝をあげると脂肪は燃えやすくなります ですが、この基礎代謝をあげるのが難しい ただ単に運動するよりかは 大きい筋肉から鍛えるのが効…

ダイエット前に知ること②

【3分】 自分はどういう太り方をしているのか よく、リンゴ型肥満、洋ナシ型肥満 といいますがこれは 内蔵脂肪型 か 皮下脂肪型 か。 女性に多くみられるのは皮下脂肪型 逆に男性は内臓脂肪型が多いです。 想像して欲しいのはオバちゃんの中年‍と オジさんの…

ダイエット前に知ること①

【3分】 夏で太ってしまった という方必見⏬ 油断大敵、天高く馬肥ゆる秋ももうすぐそこ。 秋も美味しいものがたくさんです そして、ダイエットを始める前にまず自分の体型、生活習慣を見つめ直す必要があります 最初の動機づけにはいいかもしれませんが むや…

合コンの話。①

【3分】 合コンは月1回がちょうどいい。 一時期は週に2回とか月に何回もしていました。 やばすぎ(╹◡╹) が、結論すごく自分が疲れるんですよね笑 特に私はよく幹事をしてたので合コン屋さんみたいになってた もはや仲介料ください そして合コンの後ってテン…